HOME > トピックス > 共通 > 夏の講習・参加者募集中!

トピックス

< 【対面指導】6月1日(月)より再開いたします  |  一覧へ戻る  |  【転塾者向け】小6受験本科NEO・Vクラス新設!(7月13日~) >

夏の講習・参加者募集中!

この夏から、「学習=楽しい!」を実践する中学受験専門 鉄能会でとことんアタマを鍛えませんか?
初めて鉄能会の授業に参加する場合、夏の講習授業が一部無料になるキャンペーンも実施中です。
詳しくは本HPの各校舎ページよりお問い合わせください。

■小6受験本科(算数・国語・理科・社会)
□8月3日(月)~8月15日(土) ※8月9日(日)は休校
□9:20-18:05(70分×6コマ、昼食休憩あり)

■小5受験本科(算数・国語・理科・社会)
□8月3日(月)~8月8日(土) or 8月10日(月)~8月15日(土) ※期間選択可
□12:50-18:05(70分×4コマ)

■小4受験本科(算数・国語・理科・社会)
□8月3日(月)~8月8日(土) or 8月10日(月)~8月15日(土) ※期間選択可
□9:20-11:50(70分×2コマ)

■小3受験準備(算数・国語)
□8月4日(火)~5日(水) or 6日(木)~7日(金) or 11日(火)~12日(水) or 13日(木)~14日(金)
※期間選択可
□時間帯は校舎によって異なります


鉄能会

カテゴリ:

< 【対面指導】6月1日(月)より再開いたします  |  一覧へ戻る  |  【転塾者向け】小6受験本科NEO・Vクラス新設!(7月13日~) >

同じカテゴリの記事

【転塾者向け】小6受験本科NEO・Vクラス新設!(7月13日~)

難関上位校受験の対策指導をメインとしている鉄能会が、有名中堅校の合格を目指す《小6受験本科NEO・Vクラス》を新設します。当クラスは、コロナ禍による各塾の休校などにより基礎学力の定着に遅れが生じている小6受験生を対象とし、ムリ・ムダを徹底的に省いた指導により、小6前半の遅れを挽回し、ここからの出直しで有名中堅校の合格を目指すこととなります。
※鉄能会 自由が丘校および鉄能会NEO たまプラーザ校のみでの設置となります

そもそも有名中堅校の入試問題は1つ上の上位校とは問題の質が異なります。もしも無理をして上位校対策ばかりを行うと、子どもの状況によっては、学力そのものの向上が停滞する危険性すらあります。《小6受験本科NEO・Vクラス》では、基本事項の理解を優先させ、ムダの無いパターン演習と定番記述への取り組みにより、まずは有名中堅校合格への道を着実に歩ませます。

また、クラスの授業設定につきましても、個別指導の併用受講がしやすく、より個々の弱点補強や志望校対策に時間が取れるように配慮させていただきました。※集団指導のみの受講も可

もちろん、鉄能会の小6指導の「肝」でもある過去問演習の教室実施と全答案の講師採点は健在です。生徒個々が取り組む過去問演習について、すべてを教室にて授業外実施し、全答案の講師採点・添削を実施している塾はほとんど見かけません。さらに鉄能会および鉄能会NEOでは、個別指導にて演習状況を踏まえた細かい指導を行っております。

受験生として一番重要な残り半年。各塾模試で偏差値50を切る状況であれば、家庭教師や個別指導のダブル・スクールで場当たり的な対策をするよりも、「ワンストップ」ですべてが解決する鉄能会・鉄能会NEOに大切なお子様をお預けいただきたいと考えております。

転塾相談等は随時、各校舎責任者が承ります。お気軽にお問い合わせください。

■小6受験本科NEO・Vクラス(7月13日~)
■指導形態/少人数集団指導
■通塾日/自由が丘校→火・木・土、たまプラーザ校→月・火・木・金
■授業コマ数/70分×8コマ/週(各教科2コマ)
■受講費/月額40,000円(税別)
■その他/過去問演習は教室にて授業外実施&全答案の講師採点・添削、自習室利用可

中学受験専門 鉄能会 自由が丘校責任者 池本 健太郎
中学受験専門 鉄能会NEO たまプラーザ校責任者 飯島 巧士

【対面指導】6月1日(月)より再開いたします

緊急事態宣言下におきまして休講措置やオンライン授業(zoom授業)を実施してまいりましたが、6月1日(月)より対面指導の再開を決定させていただきました。

引き続き全講師が注意深く感染拡大防止策を講じてまいります。また、大変恐縮ではございますが、生徒・保護者の皆様には入室時のマスク着用を必須としてお願い申し上げます。

新規入会をご希望の方につきまして、ご本人の状況分析や集団授業体験、保護者様の学習相談を承ります。「学習=楽しい!」を実戦する鉄能会流の指導のもと、能動的な学習姿勢を「習慣化」して力を伸ばし、志望校合格に近づいていきましょう!

鉄能会

「集団zoom授業」が始まりました!

5月11日(月)より「集団zoom授業」が始まりました!
通信環境確認のための予備授業への参加など、正会員保護者の皆様には深いご理解とご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。

さて、鉄能会の「集団zoom授業」は通常通り1コマ70分のフル授業を行っております。現時点では6月1日(月)より通常の対面指導を再開する予定でおりますが、まずはこの3週間、「集団zoom授業」を通じて受験生を全力でサポートしてまいります。

ご参考までに5月11日の授業動画の一部をYou Tubeにアップロードしております。
鉄能会に興味をお持ちの方、ぜひご覧ください。(予告無く削除することがあります)

■算数
https://youtu.be/diu9TU_BImQ

■国語
https://youtu.be/NWjwne0MkJ8
 
■社会
https://youtu.be/YNQP5cFJGio

中学受験専門 鉄能会

オンライン授業の実施について

かねてからお伝えしております通り、中学受験専門 鉄能会においては「対面指導こそ最優先すべきである」との考えに変更はございません。しかしながら、緊急事態宣言下において、教育(サービス)のあり方が問われる状況でもあります。

何よりも最近の情勢を鑑みますと、「対面指導の実施による命の危険」まで考えざるを得ません。したがいまして大変苦渋の選択ではございますが、鉄能会と致しましても集団指導・個別指導の指導形態を問わず、当面の間はすべての授業をオンライン授業(zoom授業)へと切り替えていくことを決定いたしました。

つきましては、5月11日(月)より授業を開始し、4月休講期間中の授業も含めた前期中の授業を8月1日(土)まで順次実施する予定です。
※もちろん、今後の情勢次第では、柔軟に対面式の通常授業に戻してまいります

なお、鉄能会では通常授業とまったく同一の授業時間をオンライン授業でも確保し、子どもたちの学力向上に全力を尽くしてまいります。

また、新規入会をご希望される方についての受付を再開させていただきますが、上記措置に伴う詳細なご説明については個別に対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

中学受験専門 鉄能会

休講措置の延長について(4/22~5/6)

緊急事態宣言の発令を受け、鉄能会としても休講措置を取らせていただいておりますが、感染者数の推移と社会情勢を鑑み、通常授業については休講期間の延長を決定させていただきました。現在ご通塾中の生徒、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

これ以上の感染拡大を防止するため、そして人の命を守るため、微力ながらも「ONE TEAM」の気持ちを持って対応してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いできますと幸いです。
 
ご案内については次の通りです。
 
■通常授業の休講延長/4月22日(水)~5月6日(水)
※3月の休講対応と同様、原則として振替授業を100%実施してまいります
※情勢により休講期間を延長する場合には、再度ご案内させていただきます
※上記期間中も、原則として平日13:00-18:00は教室に1名以上の職員が待機しております

なお、正会員の皆様への休講期間中の家庭学習課題や質問対応についても、全力で対応させていただきます。
(今週中に各ご家庭へご案内させていただきます)
 
大変お手数ではございますが、ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

鉄能会
 

このページのトップへ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。