HOME > トピックス > 鷺沼校 > 新年度スタート!!

トピックス

< 合格速報!@自由が丘校  |  一覧へ戻る  |  新年度スタート① >

新年度スタート!!

DSCPDC_0003_BURST20180205174815660_COVER (1).JPG DSC_0220.JPG DSC_0217.JPG

本日より新年度の授業がスタートしました。
6年生の吉報を受けて、後輩達も一層気合いが入ります。

さて、今回の入試も、鉄能会の「偏差値のみに頼らない指導」を証明できる結果となりました。
受験は、本人の努力はもちろんですが、「戦略」が結果を左右します。

過去問演習にて、4科でなかなか合格点に届かなかったIさん。
答案を分析したところ、全体の記述力を強化すれば得点を上げられると確信し、冬から国語の授業時間を大幅に増やしました。
そして、本人の相当な努力もあり、初日の試験で見事、第一志望の洗足学園に合格することが出来ました。

合格点に届かないからといって、何もかもに手を出そうとするのは逆効果です。
鉄能会では、冷静に「戦略」を立てながら、個々の学習プランを組んでいきます。

さて、新6年生も志望校対策に特化した授業がスタート致しました。
鉄能会の講師は、各学校の出題パターンを網羅したプロ講師です。
是非、鉄能会の授業を一度ご体験下さい。

文系担当講師 千勝佑子
1500769681650.jpg

カテゴリ:

< 合格速報!@自由が丘校  |  一覧へ戻る  |  新年度スタート① >

同じカテゴリの記事

【入試結果・速報③】

本日で今年の私立入試の結果発表も終了。鷺沼校から本日結果発表があった2名の合格を報告させていただきます。

まずは広尾学園の合格を勝ち取ったAさん。2/5の同校入試に備えて2/3、2/4は一人で黙々と自習をしておりました。
どうしても合格したい!という彼女の想いが合格を引き寄せました。本当におめでとう!

20180206S①.jpg 20180206S②.jpg 

そして今年の鷺沼校の合格発表、トリを飾ったのは入試前半の結果にはやや不満を感じていたIくん。最後は見事に慶應中等部への合格を果たしました。
入試前は少し張り詰めた表情をしていたように感じましたが、合格の安堵からか今日はとても穏やかな表情を見せてくれました。
念願の慶應中等部合格、本当におめでとう!
20180206S④.jpg

明後日8日(木)より鉄能会&鉄能会NEOは新年度授業の開始となります。後輩諸君、先輩たちに続け!

鷺沼校責任者 中村 良

バナー画像.png
http://www.nippon-shacho.com/






【新学年準備始動!】

鷺沼校の小6受験生は本日で受験終了。あとは明日の結果発表をいくつか待つのみとなりました。
入試前の約束どおり、全員が全力で最後までやりぬき、すでに全員合格を果たしております。
受験生諸君、そしてご家族の皆様、本当にお疲れ様でした!

さて、本日は新学年準備が始動、新小4の生徒を対象としたガイダンスを実施しております。
終了後は「調べ学習大会~シール大量ゲット大作戦!~」を実施しました。
60分間、休憩なしの調べ学習タイムでしたが、集中を切らすことなく楽しそうにやりきりました!
20180205S①.jpg 20180205S②.jpg 20180205S③.jpg

隣の教室をのぞくと、新5年生数名が自習をしに来会。
そのうちの一人は、先月末におこなったテストで自己最高の4科偏差値70を超えたと、大声で周囲にアピールしてガッツ・ポーズ。
「当然次も維持するんだよね」という私のひと言に、神妙な面持ちでうなずき、黙々と自習に取り組んでいました。
また、先輩たちの合格の報せを直接耳にして、「僕も頑張れば合格できるかな・・・」と受験への意識が芽生えた子もおります。
20180205S④.jpg 20180205S⑤.jpg 20180205S⑥.jpg

光陰矢のごとし。受験終了でホッと息つく暇もなく、来年、再来年の受験生のために鉄能会講師陣は動き始めます。

鷺沼校責任者 中村 良




【入試結果・速報②】

追加の合格情報です。受験本科クラス12名、個別指導のみの受講者4名※、合計16名の在籍生の結果です。

【前回の合格速報以降の追加】
豊島岡女子、浅野、鷗友学園、慶應SFC1次(女子)、慶應中等部1次(男子)
中大横浜、神大附属、東農大一、森村学園※、実践女子※、トキワ松※

慶應SFCおよび慶應中等部は2次試験がありますので、最後まで全力で臨んで欲しいと思います。

まだまだ明日も入試が続きます。明日の入試に挑戦するすべての子どもたちにエールを贈ります!

鷺沼校責任者 中村 良
ABH_2668.JPG

【メール・システムの不具合について】

現在、鷺沼校のメール・システムにおきまして、一部のメールの送受信が出来ていない可能性がございます。

メール・ボックス宛にいただいたメールに対しましては、休校日をはさみましても48時間以内には必ずご返信をさせていただきます。

ご質問いただいた内容に対する鉄能会からの返信が無い場合には、お手数ではございますが、お電話にてご一報いただけますと幸いです。

鉄能会 鷺沼校責任者 中村 良


【入試結果・速報】

2月2日(金)22:00現在の鷺沼校の合格速報(順不同)です。受験本科クラス12名および個別指導のみ受講※の4名、合計16名の在籍生の2/1以降の結果です。

世田谷学園×2名、広尾学園、芝、洗足学園×2名、聖セシリア※、大妻中野、多摩大聖ヶ丘※、東農大一、
東京都市大学付属(Ⅱ類)、頌栄女子学院、攻玉社、明大中野、三田国際×2名、神奈川学園※、玉川聖学院※、
駒場東邦、女子学院、田園調布、桜美林※、昭和女子大学附属※、

20180202① .jpg 20180202②.jpg

中学入試はまだまだ続きます。気持ちを立て直して明日からの入試に臨むすべての受験生にエールを贈ります!

鷺沼校責任者 中村 良
ABH_2668.JPG

このページのトップへ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。