HOME > トピックス > 青葉台校 > 入試速報 @青葉台校

トピックス

< 入試結果速報@練馬校  |  一覧へ戻る  |  【入試結果・速報③】 >

入試速報 @青葉台校

まだ発表が出ていないところもありますが、現時点での速報をお伝えいたします。

【合格校一覧】※五十音順
青山学院横浜英和
桜美林
神奈川大学附属
北嶺
恵泉女学園
工学院大学附属
駒場東邦
佐久長聖
札幌光星
湘南白百合
世田谷学園(特待)
田園調布学園
桐蔭学園・男子部
桐蔭学園・中等教育
東京都市大学等々力(S特)
東京都市大学等々力(特選)
東京都市大学付属(Ⅰ類)
桐光学園
土佐塾
長崎日大
日本大学(NS)
秀光
三田国際学園
盛岡白百合学園
八雲学園
横浜翠陵
立教女学院

13名の結果です。どの生徒も最後まであきらめずによくがんばりました。
本当にお疲れ様でした。
ここからが新たなスタートですね。今後のご活躍をお祈りしております。

旧教室長 池本健太郎

池本.jpg

新教室長 青木隆一
青木4.JPG

カテゴリ:

< 入試結果速報@練馬校  |  一覧へ戻る  |  【入試結果・速報③】 >

同じカテゴリの記事

始めが大切 ~新4年生 新年度ガイダンスより~

2月より教室長となりました青木 隆一です。
今後ともよろしくお願い致します。

入試期間中の今日5日、いよいよ4年生のスタート!
と言いたいところですが、4年生の生徒たちは塾でどのように過ごすのか、
家ではどのように学習を進めていくのかがわかりません。

180205①.JPG

何事も始めが肝心です。
そういうことで、5日は『新小学4年生 新年度ガイダンス』を行いました。

180205④.JPG

持ち物や教室の中でのすごし方はもちろん、家でどのように学習するのか、
小テストに向けてどのように勉強をするのかなどをひとつひとつ細かくレクチャーしていきました。

180205②.JPG

だんだんと教室での取り組みや、勉強の進め方のイメージが湧いてきたのでしょうか。
レクチャーを受けている時の表情が引き締まっているのが印象的でした。
これはこれから期待大です。

180205③.JPG

8日から本格的に授業もスタート。
今まで以上に『明るく』『前向きに』に取り組めるよう、青葉台校講師一丸で取り組んで参ります!!

青葉台校 教室責任者 青木 隆一
青木1.JPG

入試4日目

本日はやや寒さも和らぎ、受験生に優しい朝でした。
昨日も合格の連絡がたくさんありましたが、まだ受験は終わりません。

0204-1.JPG 0204-2.JPG 0204-3.JPG

後半で倍率が厳しいのではと弱気になってはいけませんよ。
すでに受験を終えている上位層も多く、逆にチャンスだと考えられます。
初日に比べれば緊張も緩和されてきていると思いますので、自分の力を100%発揮していきましょう!

最後まであきらめない意思が合格を呼び込みます。
あと少し。がんばろう!

教室責任者 池本健太郎
池本.jpg

入試3日目

本日で3日目です。
0203-1.JPG 0203-2.JPG 0203-3.JPG

受験生たちも疲れが出始めるころです。
そんなときだからこそ元気を与えるために、本日も気合を入れて応援に行きました。

現段階で全員がどこかしらの合格は手に入れました。
進学先があるというだけで気持ちも楽になります。
こうなれば100%の力を発揮していけるでしょう。

更なる高みを目指して突き進め受験生!

教室責任者 池本健太郎
池本.jpg

入試2日目

入試2日目はあいにくの雪でした。
とても寒かったですが、応援には熱を入れていますよ!

0202-1.JPG 0202-2.JPG 0202-3.JPG 0202-4.JPG
受験生も初日はやや緊張していたものの、2日目は少しだけ慣れた様子。
こちらの応援に笑顔で答えてくれました。

昨日の結果が出ているところもあります。
気持ちは人それぞれでしょう。

しかし、目の前の試験に集中することが大事。
気持ちの切り替え方は今まで何度もレクチャーしてきました。
鉄能会生の顔を見れば、きちんとそれができていることがわかります。頼もしい!

まだ入試は続きます。
最後まであきらめずに気持ちを高めていきましょう!

※すでに合否結果が判明している学校もありますが、この記事を見る受験生への影響を考慮し、入試が落ち着くまでは合格校の発表を控えさせていただきます。

教室責任者 池本健太郎
池本.jpg

入試スタート!

いよいよ始まりました。
東京都・神奈川県の中学受験入試。

何とか雪は降らず、トラブルもなく受験生たちを送り出すことができました。
0201-1.JPG 0201-2.JPG 0201-3.JPG 0201-4.JPG

緊張感もありますが、笑顔を見ることができましたので、こちらも安心しました。
今まで積み上げてきたものを、遺憾なく発揮してください!

1/30には決起会を実施しましたが、多くの卒業生が応援に来てくれました。
激励①.JPG 激励②.JPG 激励③.JPG

一人で戦っているのではありません。
様々な人が君たちを応援しています。
最後まであきらめずに走りぬきましょう!


教室責任者 池本健太郎
池本.jpg

このページのトップへ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。